かわいかったらしい

昨日、こうちゃんとゆうくんのママが、所用で幼稚園に行ったとき、ちょうど年少さんが運動会のお遊戯の練習をしていたらしい。

1学期は、こっちが覚えてしまうほどいろんな歌や踊りを家でも披露していたいおりんですが、2学期に入ってからというものそういうのが一切なくなってしまいました。さみしいなーと思っていたので、たびたび「今幼稚園でどんな歌やってるの?」とか「運動会で何するの?」とか聞いてはいるんだけど「わかんない」ばっかりで、ちっとも教えてくれないのです。そうしたら見てきたママたちが教えてくれたのです。
「いーたん、すごい上手だったよ!」とか「女の子は動きがかわいくていいよね!」とか聞いて、見たかったなぁと。でも本番のお楽しみでとっておこ。

曲はどうやら、ミニモニ。とミニハムずの映画の主題歌だったと言うことなのですが、ワタクシとんと存じません。本番までとっておこ。

あ、でもまだ運動会前に園に行く用事があるから、見ちゃうかも?!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

決戦前夜

明日はいよいよアリスでの写真撮影。かなり心配だけど、あれから一年。さすがに去年よりは成功率が高いのではとふんでいますがどうでしょう。

いおりん本人もかなーり楽しみにしているらしく、何かでぐずっていても「そんなんじゃプリンセスになれないよ!」の一言でオールオッケイです。
いつもはなかなか歯磨きしないのに今週はすんなりだし、寝付きもいいです!毎日寝かし付けの時に「あと○回寝たら、プリンセスの日だよー」とカウントダウンしてましたからねー。今週はいつもより布団に入る時間が1時間くらい早いです。すんばらしきプリンセス効果。
しかしそれも今日までか。
明日は本番です、どうなるかなー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other