おじいちゃんかわいそう

今日、幼稚園のお迎え待ちでマンションの下に立っていたら、じぃじ登場。本人いわく「近くに用事があって時間がちょうどよかったから寄ってみただけ」だそうですが。

ちょうどよく園バスが来て、コドモタチが降りてきました。
いおりんは、てっきり「わーい」とばかりにじいじに飛びつくかと思ったけど、反応はあっさりとしたもの。そしてお友だちと遊ぶのに夢中になってしまいました。しばらくは横でニコニコと眺めていたじいじだったけど、すぐに帰ることになってしまいました。
私としては、エントランスで騒ぐのはいやだし早く家に上がりたいから、いおりんが「じいじと遊びたい」とか「じいじのおうちいきたい」とか言ってくれたら「お先に〜」って感じに帰れるかと期待していたのに・・・。

じいじがクルマで通り過ぎ様に窓を開けたら、「ばいばーーい!」なんとも楽しそうに手を振ってサヨナラ。行かないでーとか待ってーとか、そんな気配はみじんもなく。そしてまたすぐお友だちとの遊びに戻ってしまいました。しかも帰宅後に思い出して「じいじんちいきたい」とか言い出さないかとヒヤヒヤしていたのに、そんなこともまったくナシ。
コレが夏休み前だったら、さんざん下で遊んで4時半とかになっていても、カバン下ろすなり「じいじんちいくー」とか言い出してなだめるのに苦労したというのに、なんという変わり様!!

いつかはお友だち優先になってしまうとはおもっていましたけど、もうその時期になってしまったようです、さみしー。
でも落ち込まないでね、また午前保育の日は連れて行くから!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other