500円で2時間半

今日は幼稚園役員会のランチ、もとい打ち合わせ。園で場所を借りるほどの内容じゃないので軽く済ませようということで、某イタリアンファミレスにて。
そこのお店はランチがドリンクバー込み500円ポッキリなのウフフンそれなりだけどー。

メンバーにスモーカー率が高いので席割りが心配だったけど、うまくエアコンの風上に座れたしラッキー、と思ったら、隣のテーブルで高木ブーにそっくりな人がジャンジャンふかしてて煙かった。いやーマジで顔以外は何から何まで高木ブーな人でした!他に気がついた人いたかなぁ。ウクレレ持たせてみたかった。

そんなことはどうでもいいのだ。
マンションの人以外でママさんたちと世間話できる貴重な場。役員メンドクサイけど悪くないって思える時だな。
上の子いないから情報収集は必須だし、いろいろ教えてもらえて助かるよ。そういえば、この間の定例会で発言したときのことをほめられたー。「上の子いなくて園のことすべてが初めてなのに、役員やってるだけでスゴイと思う」「堂々としてて、なんでもわかってるみたいだった」「手際がよくて慣れてる感じがした」なんてねー照れるじゃーん話半分に受け止めておくよー。ありがと。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other