2学期がはじまりましたー。

今日からまた幼稚園です。
でもって来週月曜からさっそく平常保育なのです。

今日は朝から張り切っていて、時間よりだいぶはやく身支度が済んだいおりんはうきうきモードでバスに乗り込んでいき、うきうきモードでバスから降りてきました。
そしてまたすぐには家に上がれない日々の始まり。
今日はマンション中庭に移動し、コドモタチそろって植え込みでブルーベリー摘み。いいのかいいのか?ドキドキしながら見守っていましたけど。脱いだ帽子の中に結構な量が採れたけど、なんか食する気になれませぬ。やっぱ買ってきたモンじゃないと不安。なんだかそれ逆なんじゃないのって言われそうな感じですけど・・・。家庭菜園とか苦手なワタシ。あ、でも中国産は避けてるよ一応。


帰ってきてお昼食べたら二人で昼寝。なんと2時半から6時まで!いおりんはともかくアタシも寝過ぎ。午前中買い物行っておいてよかったさー。(ダメ主婦)

そうそう!夏休みの初めに園からもらった「みんなのなつ」、なんと提出物だったのね、知らなかったから活用してなくてイヤンなんですけど、聞いたら適当でいいらしいので、とりあえずおえかきページはやらせようと、今になって「おやすみのときなにがいちばんたのしかった?」と聞いたら「おまつりー」というので、一緒に描こうと誘っても「かけないよー」と本人まったくやる気無し!あとね、夏の思い出ってページに写真を貼るんだって。写真?はぁ?・・・パパ、プリントよろしくー。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 6 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other