自画像らしい。

20050908.jpgこれは自分なんだって。

最近描く絵にはなぜか頭に謎のマルがふたつ。なんと、ちょんちょんなんだそうですよ。ちょんちょんっていうのは、髪の毛を結ぶこともしくはヘアアクセのことです。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 2 comments | 0 trackback

梨狩り遠足

今日は幼稚園の梨狩り遠足で、でっかいのを2個持ち帰ってきたいおりん。保護者同伴でなかったので、どこまで行ったかのかは知りませんが、近場だそうですよ、このあたりあちこちに梨園があります。でもチビッコにしたらバスで移動したというだけで「ちがう!とおくなの!!」

先生にだっこしてもらって1個だけもいだんだそうです。「両方の手で持たないといけないんだよ!」って身振りも交えて得意げ。
すっごくうれしそうで、家に帰るなりリュックをガサゴソ。で、梨をボールのように扱って遊び始めたんで、あわてて取り上げた。あー、ちょっと傷んじゃった、汁が・・・。それとも初めから?

パパが帰ってきたらみんなで食べよー!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

パンじゃない

20050908-2.jpg晩ご飯にサンマを焼こうと出していたら、いおりんが「おさかなー!」
今まで魚は、切り身か干物か調理済みのものしか扱ってこなかったので(主婦歴6年なのに!恥)いおりんは頭としっぽがついている本物のお魚をキッチンで見るのは初めて。ヨシケイで届いちゃったもんだから、触るしかない。
それにしても生まれてこのかた、サンマ焼くの初めてかも・・・。記憶にない。けど、魚触れないってヒト、結構多いんだよ。前にどこかの掲示板のスレで見た。(と自己フォロー)

「おっさかなー、おっさかなー!」
前のめりでグリルをのぞきこんで一言。
「もうすぐおさかな、ふくらんでくるねー!」
・・・パンじゃないって。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other