<< ケータイ変えたのー。 :: main :: 忍び寄る。 >>

炊飯器壊れた

昨日ね、炊飯器が汚れてるなって思って、何を思ったか水をかけちゃったの。いやもちろん丸洗いなんかしてないよ。けど、拭くより流した方が早いかなって、シンクまで持ってって、ダイジョブと思われるところにシャワーでじゃ〜っとね。
したらね、壊れちゃった。当たり前か。なんかやっぱり中に入っちゃったみたいでね・・・。あたしって、昔からたまに「なんでそんなことを!」「ばっかじゃないの?!」てことをしでかします・・・。

それが、おかずも作り終わってご飯待ちだったのに、いくら待っても炊けないもんで、駅向こうのスーパーまでパックご飯を買いに走ろうかとしたときに、ふと思いついたのが、今密かにブームらしい土鍋。

土鍋 ご飯 炊く で、たくさん出てきたので、急遽土鍋で炊き直し。

これが、ウマー!だったのですよ。
もー、毎日土鍋でもいいかなーなんて言ったら、ダンナが「できるの?」と冷ややかな視線を送ってきたけれど、飽きるまではできるんじゃないの?
ってかさ、炊飯器って結構高いよね。いいのだったら5万円位するじゃない。そんないいのじゃなくても、逆に間に合わせに安いの買ってイマイチってなっても、買い直ししにくいでしょー。家電ってムズカシイのよね。だからちょっとがんばってみようかな。壊れたのもなんかいいきっかけになったかなーとか。

土鍋はね、もちろん昨日いきなりやったことなので、ご飯用のがなくてフツーの土鍋です。けど、そーするとお鍋の日にご飯炊けないので、もう一ついるかな。今使ってる土鍋、ホームセンターで980円だったのよ。そんなんでいいから、もう一つ欲しいな。もう炊飯器を買う気はなくなってたりするんだけど、全くないのも不便っぽいし、そのうち買いますきっと。

そうそう、今日の夕飯のためにご飯を炊いていたら、いおりんが「えー!なんでなべでごはんなのー!!」って。そーだよねぇ。でも、ちゃんと炊けたのを見せてやったら納得してたよ。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 1 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。
ほんわか | なんだかいろいろ。
いきなり炊飯器が壊れちゃって、取り急ぎ土鍋で炊いたらすっごくおいしかったので、もう炊飯器は買わないで土鍋を新調しようと、いろいろ検索して、どうやらコレがいいらしいとチェックしたのが今朝。そりゃまーいいものだったら1万円くらいするのもありますが、こちらにも予算というものがありますから。有名どころのか... (2005/12/10 07:57 PM)

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other