錦帯橋が

20050907.jpg夏休み、お盆の時期に旅行で行った錦帯橋が、今回の台風の影響で、橋脚が流されてしまったと。
えぇー、そういえば画像撮ってあったな、と探してみたら
←こんなの1枚だけ出てきた。

下で水遊びしている人たち、気持ちよさそうだったなぁ。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

やばかった

今日はすっごい強風で、バス待ちしてたいおりんの帽子が思いっきり飛ばされました!コドモの麦藁なんて、ふわふわと宙を舞う感じで、走っても追いつかないくらいどんどん飛ばされていく!

それでも一応下に落ちてくれたので「いまだ!」と駆け寄ると、ダンプ登場!そこへ園バスも合流。大型2台に挟まれたいおりんの帽子・・・。
後ろでいおりん大号泣!でもいまはかまっていられない。こうちゃんママが見ててくれるはずと、さらに帽子を追いかける。
道に落ちた帽子はズズズッと少しずつ流されていくし、もうどうしようと思いつつも動けず固まっていたら、ダンプのおじさんがクルマ止めて下りて拾ってくれようとしたので、とっさにダッシュ。拾ってもらう前に自分で拾った。おじさんがニコニコしてたのが救いだったよ・・・「気をつけろ!」みたいなこと怒鳴られてもコワイし・・・。ありがとうございました!

・・・と思っていたら。
「ちゃんとかぶってないから飛ばされるのよ!こういう日はちゃんとこうやって深くかぶってね!」と、いおりんの頭をグイグイ
本当に怖かったのは園バスのおばちゃん先生ですた・・・ショボン

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback

よっしゃ!

20050907-2.jpg昨日に引き続き、今日もお弁当箱からっぽ〜
このまま定着するといいなぁ。

強風に加え、たまに大雨。
帰ってきたいおりんの服がびしょぬれでした。バスを待ってるときに降られてしまったんだって。
「バスがゆらゆらしたよ〜」だって。風であおられたのかな。こんな日は運転したくない。お迎え組じゃなくてよかったよ。・・・徒歩か自転車の人もいるわけだ、それもキツイな。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other