<< 空白 :: main ::

そして3年生がおわった。

まるっと溶けた1年生のあと、オンライン授業は2年生まで続いた。一応、実験や実習だけは行けたけど、それもクラスの半分ずつ。自分が行けるのは隔週なので、半分は結局家で配信を見ていることに。洗い替えで用意した調理着は、パッケージに入ったまま。そしてもう調理の授業はない。どうするんあれ。だれかに安く買い取ってほしいが、大学名が胸に入っている時点でもうだめだ。
座学は完全にオンラインだった。試験もオンライン。絶対に自宅でカンニングするやついただろ。

先週、3年生の試験が終わって春休みに入ったところ。今回の試験は対面式。でもレポートだけとか、授業内で済ませていたりとかで、そんなにみっちり試験期間!ってわけでもなかったようだ。

今年度は、一部はオンラインではあったけど、ほぼ対面式に戻った。お友達も当初より増えたようだし、なにかわからないことがあれば、誰かしらとLINEでやりとりすることもできて、安心していられた。成人した子の友人関係を気にかけなきゃいけないなんて思いもしなかった。でも今もどこかで誰かが、長かったオンライン明けに友人ができず孤独で悩んでいないとも限らない。


いよいよ就活。年末からもう少しずつ始まっている。年明けにさっそくひとつ落ちた。

来年の今ごろには、どうにかこうにか収まっていることを願いたい。

Posted by ayacchi | Category: 大学生 | comments | trackback


CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
  • オイ、コラ!
    ├  シャネル スーパーコピー 激安 6帖 (10/11)
    ├  スーパーコピー j12 (10/11)
    ├  ブルガリ スーパーコピー ピアス fx (10/11)
    ├  パネライ 1950 スーパーコピー (10/11)
    ├  ヴィトン ブリーフケース スーパーコピー gucci (10/11)
    ├  スーパーコピー ブランド メンズ 自動巻き (10/11)
    ├  スーパーコピー ヴィトン 口コミ 悪い (10/11)
    ├  カルティエ バロンブルー スーパーコピー 2ちゃんねる (10/11)
    ├  スーパーコピー ヴィトン 手帳 サイズ (10/11)
    └  ヴィトン セカンドバッグ スーパーコピー 代引き (10/11)
Recent Trackbacks
Archives
Other