いじめっこ

いおりんには、幼稚園で苦手な男の子がいるみたいで。
まーコドモの言うことだしどこまでホントかわかんないんだけどね。
と断っておいて。

1学期のことですけど、かずくんという子がいおりんに積み木を投げつけたというのです。「いたくてないちゃったよー」と肘をさする仕草をして、その後もいまだに言うのです。根に持つヤツだなぁ(・・・アタシミタイダワ)と思っていたら、昨日は「かずくんがさー、いーたんのさー、ぬいぐるみをさー、こうしてこうしてえいってしちゃったのよー。やぁねー!」なんだよそれとよくよく聞いてやると、幼稚園でぬいぐるみを並べて遊んでいたら、かずくんがやってきてわざと倒してしまったんだそう。それで泣いちゃったんだって。

「かずくんてさー、いっつもいーたんのこと、きらいなんだよー」
「でもさー、いーたんもうやだから、あそばないんだよー」
かずくんてさー、いーたんのこと好きなんじゃないのー?ウフフー



今朝幼稚園に行く時「きょうはかずくん、いーたんになにされるのかなぁ・・・」と不安そうでした。それを言うなら”なにするのかな”でしょ。
まぁそんな言い間違いはともかく、コドモ同士のことだし先生もいるから、あんまり心配はしてないけど、そのかずくんという子のことがストレスになってまた登園拒否とかされたらやっかいだなー。
その子がやんちゃなだけで、いおりんだけでなく誰にでも攻撃的だというのならいいんだけど(いや、よくはないが)もしうちの子だけにというのなら、一言もの申すですよ
今すぐ駆け込むほどじゃないけど、機会があったら先生に聞いてみるデス。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

見よ!

20050906.jpgわぁ〜い!
2学期最初のお弁当、完食です!!
今日は塩おにぎりじゃなかったよ、ちゃんとおかずも食べてきた!
こっそり入れといた卵焼きの切れ端もナイ!ナイですよパパァ〜!

・・・はしゃぎすぎました。
それくらいうれしい。



ちなみに、心配していたいじめっこの件は取り越し苦労だったみたいですよ。
聞いたらね、今日も遊んでるおもちゃを投げられたらしいんだけど、いっしょになって遊んだらしい。
「かずくんがね、おもちゃこーやってこーやってなげて、きゃーってなって、いーたんはみてただけなんだけど、わらってたのー」だってさ。なんやねーん。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other