<< 1学期最後のお弁当 :: main :: 初浴衣 >>

迫力ない。

今日はいつものエントランスではなくマンションの中庭で遊びました。エントランスよりはよそ様に迷惑かかんないんじゃないかな。でも以前うちだけ先に失礼した日に、その後中庭で遊んでいたお友だちの声が、リビングでテレビつけた状態ではっきり聞こえたことがあった。知ってるから「あそんでるなー」くらいしか思わなかったけど、結構聞こえるものなのねぇ。

蚊がけっこういて、さっそくあちこち刺されてしまってカユイカユイ。それでも楽しそうに遊んでいたいおりんですが、植え込みのまだ青いブルーベリーをプチプチとむしっていたので「ダメ!」と注意したら、いじけてしまった。その前にもゆうくんとこうちゃんに「♪いーけないんだーいけないんだー」とはやし立てられていて、そのときは「いいのー!」ってニコニコしてたのに、ママが軽く止めただけでいじけるのはカンジワルイ。それとも私が追い込みかけちゃったのか?

おトイレでいったん自宅に帰ったはーちゃんとママが、「頂き物だけど、どうぞ」とキッコロ&モリゾー印のお菓子をくれて、「おうちに帰って手を洗ってからね」と言ったら「かえりたいー!」とぐずり始めた。ママだって帰れるんなら帰りたい。
だけどやっぱり自分だけ先に帰るのはイヤみたいで、必死になって叫んでいましたよ。
「みんなー!かえりましょうよーぉ!」
「はやくしないと、よるになっちゃいますよーぉ!」
「もうー!はーやーくー!」
・・・しかし、ちっとも聞いてもらえない。「やーだーよー!」とか言われてへこんだらしい。ぷいっと横向いて「もう!かえる!」と一人で歩き始めたので、ありがたく失礼させていただきました。
「いいなぁ帰れてー」とママたちが手を振っていましたよ。はははー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other