幼稚園の絵本

今までにも、パンフレットやカタログをえほんと称して、大事にしていたことは多々ありましたが、今度はようちえんのえほんです。昨日願書と一緒にもらった、幼稚園のパンフレットに見入っています。
だけど、見てるところがちょっと違う。写真の園庭の鯉のぼりが青いのだけ棒に絡まっているのがすごーく気になるようで、そのページばかりじーっと眺めては指さしてなにやら言っている。

スタジオアリスのときも、こうやってパンフレットを見てはあれこれと楽しみにしているように見えて、実際は大失敗だったから、今度もあやしいものだけど、来るべき面接の日はどうか泣かないで、いつもの調子でね。やればできるんだしホントはおりこうさんなのに、いっつも大事なときには泣いちゃって台無しになるんだから。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

いおりんの記憶力

10/15数日前からいおりんが何度も「おばあちゃんの、みずいろのラムネ、ちょーだい」と言っていたのですが、私にはなんのことか分からず「そんなのないよ」と答えても「あるでしょー!(怒)」
さっきもまた「みずいろのラームーネー!!」 だから何よそれ!
ピーン!あれか!

実は先日おばあちゃんに買ってもらった駄菓子。渡すと一気に食べちゃうからと隠しておいたんだった!袋の中身を見せないように、水色のラムネだけを取り出し「これのこと?」と見せると「それでしゅー!やったー♪」 
隠したこっちが忘れていることを、よくもまぁ覚えていましたねぇ。その記憶力に脱帽でございます。
しばらくすると「カメラのラムネ、ちょーだい!」おいおい、もう食べ終わってるよ。予想通りの一気食いです。しかたがないので渡してやりましたが、これまた食べてしまったようです。そしてまたもや「チョコたべたーい」
ダメダメ!そんなに一度に食べちゃダメ!頑として渡さず応じないでいると大泣きしたけど、だめなものはだめです。

それにしても、袋の中身をすべて把握しているのがスゴイです。自分で選んだだけのことはあるって感じ?

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other