シャボン玉はできなかったけど

今日は幼児ルームの日。本当はシャボン玉やるからストロー持ってきてくださいってことだったんだけど、雨が降っていたので変更。
でも、おかげでシャボン玉よりいい感じで楽しめたんではないでしょうか。本人は直前までシャボン玉をやる気満々でしたが、どうやらそのことは今でも忘れてる模様。思い出すなー(祈)

で、何をしたかというと、アブラハム体操ウルトラうさぎ宝とりゲーム、あとはいつもの通り、お歌と絵本。

今日のいおりんはナイスでした!おともだちと仲良く遊べたし、進んでどんどん前に出られたし(前には出るが、やっぱり一番後ろが定位置)、お名前呼ばれて元気にお返事できたし。でも、「○×ひよりちゃーん」と名前のよく似た子が呼ばれたときに、本人とほぼ同時にお返事しちゃいました。あれれ。そのあとすぐ自分が呼ばれたので、もう一度「はーい」 間違えちゃうほど積極性が出てきてよかったよかった。前は呼ばれても自分のことだと分かってなかったんだもん。


s-PIC_0038.jpg体育館に移動して体操。体操は、先生のお手本から遅れながらもがんばっていて、ママの方を振り返ることなく一生懸命。楽しそうだったなぁ、かわいかったなぁ。

宝とりゲームというのは、前に並べられた手作りのおもちゃを、よーいどん!でダッシュして取りに行くというもの。なんか、目がキラキラしちゃって、フライング。まーだー!順番よ!
いおりんの番。よーいどん!早い早い、猛ダッシュ。だけど、おもちゃは選べるにも関わらず、一番手前のを迷わずゲット。今後もそのように、選り好みしない子になってください。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other