国会中継

いつも朝夕はNHK教育にチャンネルロックなお母様方、おはようございます。
ところで、お宅では今朝はいかがでしたか?
・・・我が家はですね、大変なことになっているのでございます。

いつもの3チャンネルなら、"おかあさんといっしょ"が終わっても、続けてしばらくはお子さまアワーですよね。うちも10時半くらいまでは、そのまま3チャンネルから変える事を許されません。私ははなまるマーケットが見たいのですが、こっそり変えようものなら、「いーたんの!いーたんの、はじまってよー!」と。・・・見てなかったくせにー。むー。

ところが、今日は9時になるなり、国会中継ですよ。画面に大きく出た「国会中継」の文字を見てガックリですよ。当然いおりんは納得しないし。「いーたんの、いーたんの!」ちがうよぅ、ママが変えたワケじゃなくて、今日はコレなんだってさー。「やーだーーー!いーたんのーー!!」
もうしばらく泣きっぱなし。うーるーさーいー!



もうどうせやってないなら、はなまる見ようっと。変えちゃえ。「だーめー!いーたんのー!」
ところが。今日のカフェのゲストは安田大サーカス。私、見るのも聞くのも初めてなんですが、お笑いのグループらしいです。で、泣いてたいおりんがぴたっと泣きやみ、指さして大笑いですよ!えー、今なんかおもしろかった?

なんにしても、泣きやんでくれてよかったです。
あれあれ、床に転がってテレビ見ながら、なんだか眠そう。今日は早起きだったからなぁ。

追記→ホントに床で寝ちゃった・・・9:27

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other