もうしないよー

最近冷え込むので、お風呂の追い炊きをすることが増えてきました。入っている途中で追い炊きすると、いおりんが「もうしないよー、もうしないよー」
何言ってんの?分からないまま数日が過ぎて・・・。
今日やっと気が付きました!三匹のこぶた!
オオカミが最後に煮え湯の中に落ちて「ごめんよーもうしないよー」と逃げていくところを言っているのです、たぶん。

そういえば、ちょっと前に台風で倒壊した家の映像がでてきた時「いーたんのおうちはこわれないよ、かたいから」とか言ってたな。・・・固いから?なんだそりゃ。レンガのことか。
いろいろおもしろいですね、おこさまの発想というものは。

だけどね、「どうしておうち、こわれちゃったの?」とか「どうしてみんな、ないてるの?」とか、最近の天災にまつわる出来事、聞かれても答えようがないのです。台風がきたからよ、とか地震がきたからよ、とか答えても、さらに「どうして、どうして」ときりがない。
ママだってわかんないよ、・・・どうしてかな。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other