いおりんの独り言

さっき、いおりんがお茶が飲みたいと言うので私が冷蔵庫を開けていると、「おれんじじゅっちゅー」と自分で紙パックを出してきました。実は野菜ジュースなのだけど、本人がオレンジジュースと信じているので否定はしません。野菜不足の解消に大活躍。いつも生協で箱買い。常温保存可でキッチンワゴンに段ボールごと置いてあるのだけど、いおりんは自分で飲みたいときに出して来ちゃうのです。でもストローがさせないから、勝手に飲んでしまうことはまだありません。勝手に飲めるようになったら置き場所を変えなきゃね。
ストローをさしてやろうと近寄ったら、やたらと長い独り言。



「えっと、おれんじじゅっちゅのんでー、それからおちゃのんでー、(中略)ぱぱ、もすぐかえってきてー、ぱぱ、かいしゃいっちゃってー、ないちゃうのー」
えー、パパ帰ってきていきなりまた会社いっちゃうんですか?それはいおりんだけじゃなくママも泣いちゃいます、明日お休みなのにー。あ、まだ続きがあるんですね?
「・・・ぱぱかえってきてー、いーたんとおふろはいってー、ねんねしてー、(中略)おでかけしてー、あそんでー、(中略)わかった?」
わかった?っていわれても、すみません、半分以上聞き逃しちゃいました。
とりあえず、おでかけはすると思います、台風来てますけど。どこ行きたいですか?

そういえば、最近やたらと独り言が多いし、なんだか自分でお話作ってる。あ、またなんか言ってるぞ。
「みんなー、あいすくりーむたべるー?そっかー、じゃ、かいにいこー!やったー」

・・・・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other