おままごとじょうず

さっきキッチンで、納豆に付いてくるカラシの小袋を見て「おねつでちゃったよ」なんだそれ。
「ミッフィー、おねつでちゃったから、これいい?」いいよー。でもなんで?
そっと見ていると、ミッフィーのぬいぐるみのおでこのあたりにカラシのパックを乗せて「だいぶぶよーつめたいのよー」だって。

去年のお誕生日にパパのばぁばからもらったぽぽちゃん。買ってもらった当初はなんだか食いつきが悪くて、まだ早かったかなぁという感じだったのが、最近は気が付くとぽぽちゃんで遊んでることが多いかも。昨日も「ぽこちゃん、いっしょにねるのねー」と言って布団に持ち込み。今朝見たら、ちゃんとぽぽちゃんと並んで寝ていたのがめちゃくちゃカワイかった!
今本人がハマっているのは「ぽこちゃん、ねんね」座布団に寝かせたぽぽちゃんにタオルやハンカチをかけて「ねーんねんおこーりーよーおこりーろーよー」と微妙に間違ってる子守歌で寝かしつけ。・・・私はアナタに寝て欲しい。

まだ着せ替えとかに興味はないみたいだけど、そのうちお洋服のバリエーションが必要になるんでしょうか。いやいや、見てたら作れる気はしますけどね、気力がないですよ。私、コレでも洋裁は得意なんですよ、マジ。



で、えっと、リンク先のぽぽちゃんHPを見せていたら、お医者さんごっこにすっっごい興味を示しちゃってるんですが。
最近じぃじのお見舞いで病院に通い詰めたり救急車をたくさん見ちゃったんで、絶対にその影響ですね。むーん。なんとか新しいおもちゃを買わないでお医者さんごっこをできるように考えなければ!
あー、なんか言ってますよぉ。「ぽこちゃんね、ここおちゅーしゃするの。のせてくださーい、きゅーしゅーしゃ、のせてくださーい」

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other