玉入れしたよ。

今日は幼稚園のルームの日。本日のメインは玉入れです。
事前に「あかとしろのたまをなげるのよ」と教えておいたのですが、実際には新聞紙を丸めたものでした。やっぱりぶつかったら危ないから?
「赤と白」と教えた時に「ピンクは?」と聞かれた。赤と白を混ぜるとピンクになることを知っている。んー、玉入れにピンクはないかなぁ。
10/16
今日は、一度も泣かなかったよ!えらいえらい。ママうれしー♪
でも、やっぱりはじめは一番うしろが定位置。戻って来ないだけマシと思って、ハラハラしながら背中を見守る私とダンナさん。そして今日もお名前を呼ばれたらちゃんとお返事できました。よしよし。

それでは体育館に移動しまーす。


10/16
よーいスタート!
いおりん、いまいちルールがわかっていないようです。あらぬ方向に投げてばかり。ちがーう!かごに入れるのよ!パパがそばに近寄りそっと教えます。
2回戦はバッチリ。いつになくガンガン前に出ています。がんばれー!
そしていおりんのチームは2連勝を納めました。一人背の高い子がダンクでぶち込んでいたのはひみつ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback

寝てる間に

10/16-2夕方からお買い物に行ったのですが、いおりん、車の中で爆睡モード。
相当眠かったんでしょう。店に着いて降ろすときも、ピクリともしませんでした。結局ダンナさんがだっこしたままお買い物。
本当によく寝てるねぇ。それにしても重くて疲れた。どっこらしょ。展示品の台の上に降ろしてみても、やっぱり起きない。
ちょっとダンナさんと別行動して戻ってきたら、いおりんがこんなことになってたんです。笑えた!
10/16−2
その後も店内を回り、出口に向かうとき私がだっこを交代しようとして、起こしてしまったんですが、お目覚めスッキリ。そして一言「カーペット、どれがいいでしょね?」
家具屋さんにいたんですが、起きた場所はトイレタリーの売り場で、カーペットはなかったんです。ここ数日、リビングのフローリングに敷く物を夏仕様から秋冬仕様にするため、ラグかカーペットで迷っていて、ダンナさんとよく話していたのを聞いていたみたい。
でも、そこにカーペットがないのに、さっきまでの会話を聞いていたかのようなタイミング。寝たふりなんてするわけないし、ビックリでした。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other