すごいのに!

今日、いおりんがはじめて、自己申告でトイレでうんちができたんです おしっこはもう完璧なんだけど、うんちはダメで、そのせいか便秘にまでなってしまったのです。
でも3歳3ヶ月にしてようやくこの日が!ママは感激のあまり、メールやブログではなくリアルにこの喜びを伝えたいと、勤務中のダンナさんに電話。勤務中で迷惑かとは思ったけど、押さえられなかったので。
私の説明が支離滅裂だったのでしょうか。なぜこの感動が伝わらなかったのでしょうか。あんまり、というか全然反応がなくてガッカリでした。
(でも周りに人がいたら対応に困るよね、やっぱり。ゴメン)

改めて説明すると、自己申告でおしっこに行った後、すぐに1分もしないうちに再び「おといれー」えー、今行ったばっかじゃんと思いつつ、ハイハイという感じで付き合ったら、座ったとたん んーーな様子で、およよ、まさか?と思った時には大成功!だったのですよ、そういうことですよ、偶然とか誘ったとかじゃないんですよ、大歓喜!

もううれしくてうれしくて、ぎゅぎゅぎゅとだっこしまくりですよ、やったねーよかったねーできたねー!そうしたら本人も「やったーできたー!」と小躍りしてました。

実家のジジババにも報告したのに、「まだ1回だけだろ?」みたいな反応。そりゃそうですけど!初めの1回がなければ2回目はないんです!たとえ明日また失敗しちゃっても。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback

救命病棟24時

ママは進藤先生が大好きなので、再放送のたびに見ています。もう何度見たかわかんなくても話の筋が分かっていても、何度でも見ます。当然今やってるのも見ています。今日から始まるのも絶対に見ます。

ママが見てると言うことは、いおりんも見ているのです。見てないようで見てるのです。今日ソレが分かりました。

我が家のぽぽちゃんがいつも体調不良なのは以前も書きましたが、腹痛ばかりだった当時よりお病気のバリエーションが増えました。でも、まさか・・・




ぽぽちゃんに心臓マッサージ!
20050111-3.jpg


昨日は、おままごとのコップで、パパに酸素吸入してました。トホホです。でも昨日はテレビの影響だなんて気がつきませんでした。さっき、ぽぽちゃんにまたがって「がんばってーがんばってー」とガンガン押してるのを見たとき、ちょうど救命病棟24時の再放送を見てたんです。これか! ってピンときました。だっていくらじぃじが入院してたからって、さすがに心臓マッサージはしてないもん!

20050111.jpgぽぽちゃんが顔だけ出して頭までタオルで巻かれているのは、これからオペだからですか?
なんかすごーく細かいところまでリアルなんですけど。
いやだなぁ。でもドラマは見るの、絶対に!


Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other