じいじ、復活。

昨日の夜10時過ぎ、実家から電話。父の様子がおかしいと、母から。
体温が35.5度しかなくて、顔色が真っ青で、触ると冷たいとか言っている!
なんじゃそりゃー!

去年心筋梗塞で倒れた父は、障害者手帳を持つようになってしまった身。見た目は何ら変わらず元気でも、やっぱり何があるか分からないので、慎重すぎるくらいでいいと思うのだけど、本人は絶対に救急車にはのらない!とがんばるし、母は動揺してて話になんないし、私生まれて初めて119に電話しちゃいました。
「火事ですか、救急ですか」 「えっとー、救急なんですけどー、その前にお聞きしたいことがー」と、かなりマヌケな私。「本人が救急車イヤって言ってるんですけど、音ならさないで来てもらうことはできませんかねぇ」緊急車両である以上、それはできないとのこと。

119のおねぇさん(声から推測)にとりあえず状態を伝え指示を仰ぎ、かかりつけに電話してすぐ来なさいと言われたらもう一度連絡くださいすぐ行きます、と言われたので、救急車はやめて様子見。
だけどー、大丈夫大丈夫ってアンタ、一回死にかけてるんですから。
寝たら目が覚めなかったってのはナシだよー!と、ダンナさんといおりんと3人で、すぐに実家へ行きましたよ。実家が近いってのは安心だね。

行ったら寝てたけど、いおりんが「じーじーぃ!だいじょうぶーー?!」と寝室に突入。話をしてみたら聞いていたより顔色もよくなっていたし、初めは引っ張ってでも病院に連れて行くつもりだったけど、病院の先生も様子を見てとおっしゃったそうなので、納得しないながらも退散。結局大丈夫だったからよかったけどさ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other