字が読めるわけではナイ

たまたま見かけたブログで、なんだかそれは知っているところかも!と思って、どのへんかなぁと検索していました。
画面で地図を見ていたら、いおりんがのぞき込んで指さし、「まるえつー!」 は?どこに?わぁ!マルエツー!
(全体の一部を拾いました。クリックで拡大)

ひらがなは少しずつ教えているので、一文字ずつなら読める字もあるけど、まだ単語としてひとまとまりで覚えているものはないはずだし、カタカナなのでちょーびっくり!

いつも買い物に行くのは、ほとんどマルエツ。だからマルエツという言葉は知っている。「おかいものいくよ」より「マルエツいくよ」の方が話が早いときもある。だけど!読めてるわけないから形で覚えているんだろうけど、かなーり驚いた!パパが以前「ミッフィーって読めるみたいだよ」と言っていたけど、本当だね!




関係ないけど、今日初めて、マルエツって首都圏だけなんだって知った。ダイエー系だから全国展開かと思ってた。リンク貼るまでもないと思いつつ一応調べてみたら、そうなんだー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other