大変です!

20050104-2.jpg昨日から大騒ぎになっているいおりんの便秘。とうとうお薬投入。あかちゃんの便秘には定番のマルツエキス。用法・用量に3歳未満までの記述しかないのが気になり、薬剤師さんに聞いてみたら「大丈夫ですよ」と言うことだったので購入。ついでに幼児用の浣腸も購入。コレは非常事態のために
昨日から今朝がまさに非常事態でしたが、なんとか栓は抜けたようで、今は機嫌も直って元気はつらつなので、使わずに済ませられそうです。

そりゃもうひどい痛がりようで、泣いて泣いて
もう見えてるんだけどいきめないようで、というか一度痛いのを経験してるので力を入れるのを怖がっているフシもあり。
ココは母の愛で、出てくるモノを掻き出してやったりもしたのですが、カッチコチでしたよー痛いよねぇ、でもどうにもならないねぇ。

幸い少しはラクになったようで、泣かなくなって一安心。だけど、これで終わってしまっては困ります。
さっきマルツエキスを1包飲ませてみたので、様子見です。

あ、今日初めておトイレでウンチできたの。といっても泣きながら座ってたらポチャンとひとつ落ちただけなんだけど。えへへ

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other