たこをつくったよ。

今日は幼稚園のルームの日。たこあげということでしたが、雨だったので中止かなと思っていたら、ちゃんと体育館でやってくれました。
凧と言っても、スーパーのビニール袋に紐を結ぶだけの事なのですが、油性ペンでお絵かきするのが楽しくてたまらない様子で、大喜び。我が家では水性油性を問わず、ペン禁止なので。だって、いたずら書きがこわいんだもん。



ひじょーにわかりにくいですが、いおりんがお名前を呼ばれて「はーい」と手を挙げているところ。
きちんと正座して、背筋が伸びてます。ちなみに声は高め。
(画像クリックでちょっとわかりやすくなるかも?)






20050115-2.jpg何かいてるの?「たこー!」
先生が声をかけてくれて「お顔、上手だね」と。
そしたら「たこなの!」
「たこ」というのが、凧なのか蛸なのかは誰にも分からない。そのどちらでもないかもしれない・・・。



20050115-5.jpg
それでできたのがこんな絵。何を書いたのか聞いても、あくまでも答えは「たこ!」
上下にぴよーんとのびたヒゲが気になる・・・ナンダコレ。


20050115-3.jpg走る走る。何度も誰かとごっちんこ。
でも転んでも泣かない。また走る。
今度お天気がいいときにコレでお外で遊ぶ約束をしましたが、今から少々メンドクサイ感じです。マンションの廊下じゃダメかなぁ、結構走り甲斐あると思うよ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other