記録しておきべきこと。

毎日のことでいちいち記事にしていなかったけど数年後には絶対に忘れちゃうだろうという変な習慣を、あえて記録に残しておこうと思います。今までもたいして特別じゃないコトを綴ってきましたが、その中でも特にどうでもいいこと。

以下、画像多めで長文。




20050130.jpgおでかけセット。絶対にこれがないとダメ。途中からは自分で持たなくなるくせに、ないとダメ。もう私にとっては荷物になるしすっごい邪魔くさい!けど、ないとダメ。いつくらいから持ち歩いているかというと、去年の夏くらいだったと思う。それまでお出かけに必須だったミッフィのぬいぐるみリュックが暑苦しいからやめさせたのがきっかけ。
ちなみに中身は、ちょきんぎょバッグがオムツとオシリふき、キティバッグがリップクリームコレクション。最近はオムツを持ち歩く意味がないんだけど、中身がどうと言うよりバッグを持つことが大事なので、きっと中身が空っぽでもばれない。というより最近、中を開けてみることがない。
春からの幼稚園にも持っていく気満々なので、なんとかしないと。



20050130-2.jpgおふとんセット。このミッフィは、以前はお出かでに持ち歩いていたけど、今はぬいぐるみとして大活躍。だけど中身が入ってないからクタクタのヘナヘナ。寝るときにこの3点セットがないと大騒ぎ。あ、記事にした頃よりもアイテムが増えてる・・・。当時は本とぬいぐるみだけだったんだ。
枕元に置くだけではなく、最近は「ミッフィーさむいってー」と、自分の毛布を1枚取って掛けてやっているけど、それじゃアンタが寒いでしょ。ママが後で布団を直してあげてるんですよー。




20050130-4.jpgこれがリップクリームコレクション。ずいぶん前から必須アイテム。お出かけとねんねの両方で必要。もうぼろぼろだけど画像の紙パッケージも必須。使ったら必ずパッケージに戻す。もう実は食べてるんじゃないの?ってくらいに塗りたくり、いつも唇がテカテカ。そして漂うフルーティなかほり。
私が使うために買った物までいちいちお許しをいただかないと使えない。
そして今日、このコレクションのコトを知っているパパの方のばぁばが、なんと新しいモノをリボンでラッピングしてプレゼントしてくださいました!
で、実はもう2本は中身がないんだけど、捨てさせてくれないので本数は増える一方。ってかなくなるの早すぎ!塗りすぎ使いすぎ!返せ!



20050131-3.jpgコレクションといえば、今ハマリまくっているのがポケットティッシュ。もー、ジジババの家で見つけては持ち帰り、道で配っているのをもらっては喜び、とマイブームの収まる気配なし。今は家の中で遊んでいるだけだからまだいいけど、ちょっと前はありったけぜーんぶバッグに詰めてお出かけの時に持って行きたがったりでうんざりだった。車だからいいか、と一度許したのが失敗で、そのあとも諦めさせるのがたいへんだった。
今は、使ってないランジェリーケースを立ててディスプレイ気分。「てぃっしゅやさんでーす」だって。


実は毎日、こんなくっだらないことばっかりです、とほほ。
でもこんなことでも、いつかは思い出だし。一応ね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other