散らかり方にも訳がある

いおりんのおままごと、最近はもうお医者さんごっこばっかりなのですが、ぽぽちゃんをはじめ、家中のぬいぐるみを集めてみんなを寝かせています。
ちゃんとしたおもちゃは先日買ってあげた救急車セットだけなのに、なんだかその辺のものを何かのつもりに見立ててあたりに広げています。

ちなみにお医者さんごっこに使われるおもちゃ代用品ナンバーワンは保冷剤。ケーキなんかを買うとついてくるヤツ。アレがたーくさんありまして、一応袋にまとめてあるんですけど、気がつくとアチコチに落ちているのがブルー。年末に冷蔵庫の掃除をしていてたくさん出てきたのでまとめて捨てたはずなのに、いつのまにか回収されてました!

20050106.jpgそのうち他のことを始め、もうお医者さんごっこはいいのかと思い片づけようとすると「あー!」「せっかくー!」
「(せっかく)〜したのに」の部分がいつもなくて、「せっかくー!」
要は”せっかくわざわざそういうふうにおいてあるのに勝手に動かすな”と言いたいらしいのですが、ぶっさいくな顔で泣きながら「せっかくー!せっかくーぅ!」とジタバタするのがおもしろくて怒る気も失せます。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other