やっとおたんじょうび会

いおりんが待ちに待ってたおたんじょうび会が、今日でした。先週末から微熱があったり鼻垂らしてたりで、まさかの欠席なんて事になったらそりゃオオゴトだと、結構気を使っていましたが、今日は元気いっぱいで何よりでした。

内容ですが、”お菓子を食べてアンパンマンの紙芝居を見て”、とか言ってました。先生手作りのバースデーカードに、本人の手形と園で撮ったいおりんの写真が貼ってあって、先生からのメッセージも添えてあってうれしかったです。それによれば、すきなたべものは、いちごなんですってよー。まぁそうですね、お誕生日プレゼントの希望を聞いたとき「いちごのけーき!」と言ったくらいですから。ケーキを食べるときは、みんなからいちごを巻き上げて、クリームだけなめてスポンジを残すというブルジョアぶり。

カードには成長記録も書いてあって、身長100.6cm 体重14.7kg。 背は伸びるのに体重増えないなぁ。前より食べるようにはなったから心配はしてないけど。お砂遊びが大好きなんだそうですが、ハイ毎日スモックがどろんこです。手洗い必須。

そんなこんなで、次のイベントはお遊戯会。さっそく今日から練習が始まったみたいです。が、本人から聞かされても内容がさっぱり分かりません。「どうぶつとかわいいこがでてくるの。○○ちゃんはしろいどうぶつで、いーたんはかわいいこだよ」
ね、わかんないでしょ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other