はじめてのおつかい

今朝、いおりんをはじめてのおつかいに出しました。
新聞を取ってくるというだけのことなんですけど。まだ早いかなと思ったけど、本人がスゴイやる気になってたので、あと3日で4歳だし、サヨナラ3歳企画としてやらせてみました。

ミッションは、”家の前からエレベーターまで行って、1階まで降りてポストの暗証番号押して、新聞とってまた上まで上がって帰ってくる。”というもの。

今日は土曜日だから、広告が多い日で重いかもと、トートバックを持たせて見送る。廊下の曲がり角を手を振りながら曲がって姿が見えなくなると、もう心配で。しばらくしてエレベーターまで行ってみると、8階で止まってる!まさか間違えて上に行っちゃった?!
いえいえ、ちゃんとその前に下に降りていたようで。
吹き抜けからエレベーターホールを覗いたら、でっかいバッグを肩に掛けたいおりんが見えたので、急いで自宅玄関まで戻って待機。
しばらくすると・・・

「ままー!とってきたー!」
曲がり角からいおりんが駆けてきた。肩のバッグがずり落ちるのを直しながらこっちに駆けてきた。
カンドー!うわぁぁぁぁん!おかえりーー!
バッグを受け取ってビックリ。重い!
今日から新聞の切り替えだったんだけど、新旧2紙が入っちゃってる。バッグ持たせてよかった!土曜の朝刊2部って、重かったよねぇ。販売店の間違いなのかサービスなのか、切り替え時には必ずかぶる。いつものことなのに忘れてた。ゴメン。
「おっことしちゃった、でもひろったよ」
えらいえらいー。一応ダンナに見てもらいに行ったけど、落とし物はなかったみたい。
「またいくよー」
うんうん、また取ってきてね、うれしいな。

3歳最後のよきメモリーとなりました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

お誕生日プレゼント

先日、お義母さんから「お誕生日に何か買ってやって」とお金をいただいていたのですが、使い道が浮かばないまま数日。こういうときは堅実にムスメ名義口座に入れておきたいところなのだけど、やっぱり「コレを買わせていただきました」と報告しないわけにもいかないので、アテもなくトイザラスへ。「何か形に残る物を買ってやって」と念押しされたので、私が懐へ入れちゃうとでも思われたのかなと気になってしまって。

しばらく店内を探し回ったけど、いおりん本人が展示品で遊ぶ方に夢中になっておもちゃを選ぼうとしないし、何が欲しいのと聞いても答えないしで、困っちゃったんだけれど、ダンナと一生懸命考えた。

20051001.jpgで、コレ。
お人形用ベビーカーと、折り畳み式のお世話ハウス。
ぽぽちゃんダイスキな人だから、関連商品を買ってやりたいと思ったものの、結構いいお値段なので悩んでいたら、発見。
トイザラスオリジナルのyou&meという、お手頃価格のシリーズです。

ベビーカーなんて、先週マザーグースに行ったとき、うさももちゃんのベビーカーの前から離れなくなってしまって買ってやりたかったけど諦めさせたものと、色、形、大きさとほとんど同様だったので、即決でした。細かいこと言えばうさももちゃんのとは全然違うんだけど、コレでじゅうぶんです。

お世話ハウスは、初めベッドだけのを買ってやろうとレジまで持っていったら前の人が同じシリーズのお世話ハウスを持っていて、そんなの棚にはなかったから、お店の人に聞いたら、「処分品で最後のひとつです」って別のところから持ってきてくれたので、ラッキーでした。ベッドとお食事イスとキッチンとドレッサーがひとつになってる物です。そしてすべて部品が中にしまえて、畳むとキャリーバッグの形になるんです。
あぁ女の子っぽい!!幸せいっぱい夢いっぱい!ワタシが楽しい。

こんなに盛りだくさんなのに、しめて2199円なんて!ビバトイザラス!お義母さんからもらった予算を使い切れず、残金は今日一緒にお寿司食べに行ったときのお食事代に当てさせていただき、使い切りました。ありがとうございましたー!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other