てれびでみたやつ

TXの開業記念に、キャンパス駅前でやっている木下大サーカス、見て参りました!私はサーカスは3度目なんだけど、以前見たのは2回ともボリショイでした。
今回は、タダ券を3枚もらえたんです。じゃなかったらきっと行かなかっただろうな。だってけっこういいお値段するんだもん。

ダンナの会社が創立記念日でお休みの日が、たまたま半日保育の日に重なったので、午後の部なら休ませずにすむからもうこの日に行くって決めていたのに、運動会の延期のせいで、通常保育になってしまいました。でも平日券なうえに期間限定のタダ券で、この日を外すともう行けない感じだったので、早退させてしまいました。
どうせ隠してもいおりんがばらすと思って、お手紙には「半日保育を前提に、以前から予定していた事があり・・・」と遠回しに書いておいたんだけど、やっぱりバレテーラ。迎えに行くと、すれ違った担任でもない先生から「サーカス行くんですってねー」と声をかけられる始末・・・なぜ。

迎えに行くと「あのね、あのね、てれびでみたことあるの。ぶらんこ、ぶーらぶーらなの」先生に一生懸命説明していました。きっと朝からずーっと言ってたんだろうな。
「明日先生に教えてね。いってらっしゃい」と見送っていただき、しゅっぱつごー。



TXで行くと、やたら近いくせにやたら高くつくので、クルマで行きました。早めに行ったつもりが、すごい渋滞で、もう間に合わないかもーと焦りまくり。席だけは確保しなくちゃと、ママといおりんだけ先に降りてテントへダッシュ。無事ダンナと合流し、入場できました。

中に入ると案外空席も多くて、単に駐車場が混んでいただけらしい。薄暗いテントのなか、不安定な足下に、いおりんビビリまくり。始まったらそれなりに楽しんでいたようだけど、さすがに2時間は持たないと言うか途中で帰りたがって大号泣。まぁもともとが騒がしいし、後ろに座ってたガキンチョ集団がもっとうるさかったので、あまり気を使わずに泣かせっぱにしちゃいました。だって空中ブランコ見ないで帰れるわけないじゃん!いおりんだって、それを楽しみにしていたのに、見せないでは帰れません。

いよいよ空中ブランコ!案の定ぴたっと泣きやみ、おめめキラキラで見上げっぱなし。すごいねーすごいねーって、よろこんでいました。
やっぱり最後までいてよかったじゃん。
でも、記憶に残るのかなー。びみょーだなー。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other