ヒ・ミ・ツ

今月末で、いおりんの医療費200円ポッキリ期間が終わってしまう。来月からは3割負担 まだ大した病気やってないのにぃ!これからなのにぃ!

で、どうしてもどうしても、今月中にやれることはやっておきたい。歯科検診、これは注射より厳しいかも。保険センターでやってた市の検診でも泣かれすぎて吐かれたことがあるくらいなのに、今回は歯医者さん!
でも、虫歯になってしまったならともかく、見てもらうだけならお金は払いたくない。絶対に今月中にやってしまいたい。フッ素も塗って欲しい。とにかく今月がリミットなのですよ、満4歳の誕生月の末日まで。

今日はたまたま私が歯医者の日だったので、ついでにいおりんの分の予約を入れてきちゃった。連れて行くのかなりブルーだけど、必要だもん。幼稚園で歯科検診のあった日に風邪でお休みさせちゃったから、しばらくみてもらってない。
「ムスメ、連れてくるだけでもかなり厳しいんですけど。絶対にすっごい泣いて抵抗するんですけど」と先生に断って予約を入れたんですけど、あっちは慣れてるのか「まぁ連れてきてみて」みたいな感じ。
水疱瘡の予防接種もしたいけど、そっちは保険きかないから急がなくてもいいかな、とかいってる間にかかっちゃ大変なので、やっぱり急がないと。女の子は痕が残っちゃ大変だから、優先順位は水疱瘡が一番だよと、人に言われたもんで。

ひみつひみつ。どうやって連れていこうかなぁ

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other