深夜2時前

夜中の1時をとっくに回ったと言うのに、せっせとキーボードを叩いています。
なんでこんな遅くまで起きてるかっていうと、ビーズアクセを作るのにハマったり、いおりんの小さくなった服をヤフオクに出品しまくりだったからなのです。今日はもうやめる。しかし眠くないな。

ビーズはねぇ、ジュエリーに関しては本物志向なので、ビーズアクセをつけてる人をバカにしてたんですけど(失礼)、今回幼稚園の父母会でビーズ講習会をすることになって、講師はちゃんといるんだけど、役員は当日の補助に回らなくちゃいけないので、せっせと事前講習に通っているわけなのです。もう図を見ただけで作り方が分かっちゃって、やってみたらやっぱりすごいカンタンだったんだけど、おつきあい的に欲しくもないのに材料費払って(!)3つも作っちゃって、コレどーするよ?ってなったときに、「オクで売っちゃえ!」とひらめいたのね。アタシの作ったもんが売れるのかってことはおいといて、けっこうハンドメイドを出品している人は多いから、まぎれちゃおうかなーと。実際そんなに甘くないから売れない気はしますが。
スワロとシルバー925を使ってて、安っぽくはないからね、いおりんのおもちゃにするにはちと惜しいかなーなんて。



文句言いながらも、もともとハンドメイド系は好きだから、結局はまっちゃって。今日はわざわざ手芸屋行って材料買ってきちゃったよ(オク出品前提)。スワロって、あんなの一粒30円するんだよね、アタシはそこの会員だから安く買えたけど、それでも1粒12円だった。もう落としたら絶対に拾う!!
サイドバーの一番下に貼ったバナーのクラフトマックスってショップ、今だけキャンペーンなのかやたら安いよ1粒4円相当?けどそんなに大量にはいらない。作るのは楽しいけど、きっと自分で身につけることはないから、あんまりハマってもねぇ。

で、もう一つの夜更かし原因、いおりんの服。
新品なんてほとんど買ってあげたことなくて、知人のお下がりとかリサイクルショップ、オークションばっかりなんだけど、お下がりはともかくリサイクルショップでは、「新品じゃ買えないけど中古なら買える」って感じでブランドものをよく選んでいるから、売りたくなったら売れるのがいいね。結構着用感があっても出品しやすいし入札も入る。
とことんビンボ症。いえいえ、賢い主婦なのよ(ウソ)
今回はどのくらい売れるかな。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other