いおりん、ゴメン・・・

幼稚園で、冬季はアルミのお弁当箱にしなくちゃいけないので、オークションで物色していました。競争相手が少ない今のうちに、と今頃からチェックしてたのに!いおりんといっしょに選んだのに!
・・・負けた。50円で負けた・・・。

450円スタート、500円即決。昨日さんざん悩んで、あえて即決を避けたんだよね、でも、負けちゃった・・・決めとけばよかった。送料入れても640円なんて激安だったのに。
はるちゃんとおそろいってすっごく喜んでいたのに、いおりんになんて言おう。別のでも納得してくれるかな・・・。あー!残念!即決しとけばよかった!50円っていうのが悔やまれる。



今日はプリンセスの長靴が届く予定の日。幼稚園が長靴禁止だと勝手に思ってて、今までのが小さくなっていたのに大きいのを買ってやってなかったんだけど、なんか勘違いで、長靴オッケーらしいので、だったらとオークションで落札してあげたんです。かわりにいくらも履いてないのに小さくなったいおりんの14cmの長靴は、どこかの誰かに履いていただければいいなと出品予定。

先日落札したスニーカーだけど、いおりんがものすごい喜びようで、幼稚園でも自慢しまくったらしく、先生に「新しい靴がよっぽどうれしいみたいですね」とか言われるし、会う人会う人に、「見て見て!」と足を突き出す始末。まるで、普段あまりものを与えられていない子みたくなっていたんだけど、そんなことはないのよ〜。
でもね、そうやって大喜びしてくれると、こっちも考えるわけ。親が与えたいものと、娘がほしがっているものは違うんだな、キャラクターって割高でムダっておもうけど、コドモにとっては大事な事なんだな、と。普通にシンプルな靴だったら、そんなに喜ばなかったと思うし。新しいものを手に入れて喜ぶ気持ち、大事にしてやりたい。
かといって、欲しがるものを何でも与えることは、教育上もよくないけど、それよりまず経済的に無理なので、せめて必要で買わなくちゃいけないものに関しては、本人の希望も大事にしないとなー、と。定価では買ってあげられないものが、オークションなら買ってあげられる。リサイクルショップより選択肢多いしね。パソコン持っててよかったよ。

で、ハナシは戻ってお弁当箱、困りましたー。本人が選んだものだったのに。お友だちとお揃いを見つけて「これこれ!」と喜んでいたのに。今回みたく、上限が決まってる時は即決もやむなしと勉強になりました。・・・50円をケチった自分て・・・トホホ

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

長靴届く。そしてお弁当箱。

今日夕方、予定通りに落札したプリンセスの長靴が届きました。プリンセスと言ってもアリエルなのですが、お嬢様のお気に召したようで一安心。いろいろ見てるけど、いおりんの好きなオーロラ姫のものってあまりないかなぁ。
わーい!って大喜びしたあと、「ねむりひめのくつは、いつどとくの?」ってとんちんかんなこと言ってるし。もう届きません!
さっきダスキンさんが交換にきたとき「見せなくちゃ!」ってあわてふためいて長靴を履いて玄関に出てきたけど、気がついてもらえなかった。ちょっと不憫。

しくじったお弁当箱ですが、その後見落としがあって、同じものを別の人が出品しているのを発見。おそろいのお箸もセットで付いている!
ただしすでに入札者アリ。普段なら競り合うことはしないのですが、このときばかりは吸い寄せられました!送料込みで1000円以内にしたいから、1000円から送料を差し引いた金額を上限にして自動入札。前入札者も上限を入れていたらしく、更新したものの一気に200円アップした・・・。でもまだ予算内。

終了までまだ数日あるんで分かりませんが、一応今の所、最高入札者です。これで負けたらなぁと、一応昨日のがダメになったことは伏せて「お弁当箱違うのになってもいい?」と聞いてみたら「やだ!!」即答で拒否。
どうかこのまま落札できますように・・・。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other