わっかんねーよ!

今日は父母会の行事で、スタッフとして参加。朝はバスに乗せていると間に合わないので、自転車で送っていくことに。そんな忙しい朝に、またワガママ炸裂です。

結んでやった髪を「こんなのしかできないの?○○ちゃんみたくしてよー!」
なんだとぉ?!どんなのよ、と聞いたけど、言ってることがさっぱりわかんない。イメージすら伝わってこない。
「ママ、○○ちゃんのこと見てないからわかんないよ」
「いーたんはみたの!!」ギャー
もう時間がなくなってきて、つきあってらんなかったので、私もブチ切れました。「今日○○ちゃんに会って見て来るから!明日やってあげるから!」

ちょうどイベント前にそのお友だちのママに会えたので、聞いてみました。「昨日、どんな髪型だった?」「えー、ただのふたつ結び」そして両耳の下でげんこつ。マジ?いつもやってるやつじゃん。それともなにか特別なふたつ結び?それ以上つっこんで聞けないまま、結局いおりんがどうしたかったのかわからないまま帰宅。

帰り際、そのお友だちを直接見てみようとお教室を覗いたけど、まさにお遊戯会の練習中で、コドモたちに発見されるとわらわら集まってくるのは学習済みなので、さっさと引っ込みました。まぁいいや。

練習してたけど、あれってなにかなぁ。イスをずらっと並べて何かに見立てていたみたい?みんな楽しそうだったなー。うまくやれよー。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other