たまごごはーん

以前ネットで知ったのですが、おたまはんという、たまごかけゴハン専用のお醤油がブームになっていました。で、調べたら島根県のモノなので、島根と言えば通販を利用しなくても直接買えるワ♪と、この夏買うつもりでいました。実は、おたまはんではないんだけど、いつもいただく石見のお醤油屋サンでも、同様のおはようたまごしょうゆなるものがあることを知って、楽しみにしていたんです。送料だってバカにならないしー。

で、石見では普通にその辺のスーパーとかで買えるんだろうと思っていたんだけど、今回はいろいろあってスケジュール的に買い物どころではなくて。お義母さんがいつも通販で買っているから、いっしょに頼んでくれることになったのです。お義母さんが通販を利用しているとはしらなかったー。

そのたまごしょうゆがやっともらえたんです。そこのお醤油屋サンのものは、高いだけあっておいしくて、98円の特売を見てもスルーです。幸い使い切れないくらいお義母さんからいただけるんで、安心です。ってか、値段を知ってるだけに、もらっちゃって悪いと思うから、いくらかでも払おうかなと思うんだけど、受け取ってもらえず「そのぶんでいーちゃんになんか買ってやって」とか言われます。
今回も、たまごしょうゆしか頼んでなかったのに、ドレッシングやらポン酢やらと、たーくさん頂いちゃいました。



余談が長くなったけど、そんなわけで待望のたまごかけゴハンです。
いおりんの好物は、納豆、たまごごはん、いくら丼と、ぶっかけ系ばかり。作り甲斐のないヒトです。(ラクだけど〜)
いつもは、目玉焼きにしたものを乗っけてやるんだけど、今回初めて生卵です。
うーまーいー!
おいしいですー!いおりんも、連日要求。冷や奴にもかけたりして、すぐになくなっちゃうよー。
お義母さんに頼まず自分で通販を利用しようかとサイトを見たけど、やっぱ送料高ーーい。
みんな大事に使えよー!

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other