朝から焦りました

今日は園外保育とのことで、みんなで歩いて、幼稚園そばのK公園まで ”ぴーくにっく”です。
ぴーくにっく、というのは、いおりんが、幼稚園でその言葉を、まず歌から覚えてきたので、ちゃんと言えないからです。♪みぎーあしさん、よろっしくねー、ひっだーりあしさん、がんばろーねー ぴーくにっく ぴーくにっく あるっけあるけー 

準備万端、あとは水筒にお茶を・・・アレ?なんかヘン。
うがー!部品が足りなーい!
運動会が終わったあと、栓を分解して洗ったんですけど、組み立てないままバラバラの部品を水筒の中に入れてフタをしておいたと思っていたら、足りないものが!探す探す。まだ2週間たってないじゃん!そんな奥にはしまうはずないってところまで見たけど、なーいー!
ふと見たら、いおりんまだパジャマで髪ボサボサで、こどもチャンネルに夢中。先に身支度させなくちゃ、と焦る焦る。
もう探すより他のものを持たせようと、コップタイプのサーモスを見せたけど「それじゃヤダー」
泣かれたらもっとメンドクサイと思って、無理強いはせず、さらに探したけどやっぱりナイ!もしかして小さいから生ゴミに混じってしまって・・・イヤーッ!

そこで、かわいければいいのかと、赤ちゃんの時に使っていたぬいぐるみ風ほ乳びんケースを試すことに。長いストラップもついていて、コドモならななめがけできるし。ペットボトルにストローホッパーをつけて、「これでいい?」
なんと姫のお許しが出ました!助かった〜。



さて、肝心の部品ですが、さきほど象印さんに電話して聞いてみたら、なくした部品はセットで367円で、象印の商品を扱っている小売店で取り寄せ可能とのこと。組み立てた状態で367円、アタシがなくした部品だけっていうのはムリみたいだけど、それでも助かった!もっと高いかと思ってた。

昨日言ってたお友だちと同じ髪型、結局いつも通りのふたつ結びのことだった。今朝結んでやったら、満足そうに笑顔で「わー、ママ、○○ちゃん見たの?」へ?それでいいの?凝ったことしてやるよりそっちの方がイイって事?カンタンでいいけどさー。なんだよまったくー。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other