<< お誕生日会、前倒し。2005 :: main :: おたんじょうび会は、まだです。 >>

あしとくつ

今朝、玄関で靴を履こうとしていたいおりんが一言。
「いーたん、なんだか、あしがおおきくなっちゃった」
靴が小さくなった、ではなく、自分の足が大きくなった、と。
それは正しいです、とても。

きついと言うので手を貸してやったんだけど、手応えとしてはそんなことないと思った。けど、「ここがいたいよ」とつま先を指さすので、やっぱりもうダメなんでしょう。
運動会は、はき慣れた靴でって言われてるのに、今から新しいの買っても慣らすの間に合うかな。もう一つ大きめなのもあるんだけど、本人は新しい靴で出たいと言い張っていました。

これから買ってきます。



近場を3件回ったけど、いいのが見つからなかった・・・
ってか、品揃え悪すぎ!
結局、ネットで買うことに。運動会には間に合わなくてもいいと本人に納得させて、プリンセスのものをポチっと。オークションなので、予算はスタート価格。10円たりとも競り合うつもりはないので、負けちゃったらゴメンなさいなのだけど。いつもピンクばっかだから、今回はブルーです。しかもオーロラ姫いないのに、「いなくてもいいよ、それもかわいいから」だって。
とうとう靴までキャラクターものに・・・アタシのポリシーがどんどん崩されていく。まぁ履くのはいおりんですから。

(追記:無事スタート価格で落札しました!わぁい!)


Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other