そろそろ立ち直りましょう

へこみっぱなしなのも疲れます。もうそろそろ平常心に戻らなければ。実はちょっとイイコトがあったので、立ち直るきっかけになりました。

今日はまた父のお見舞いに病院へ。今まで一般病室だと思っていたところは実はCCUというところだったのですが、今度こそ一般病室に入っていました。ちなみにCCUとは、Coronary Care Unit 昼夜を問わず心筋梗塞や不安定狭心症の治療・看護を行う病棟の事だそうです。そういえば、一般病室っぽいのに部屋の中に看護師さんのカウンターがありました。

昨日写真が撮れなかった事を話すと、父はガッカリしていました。倒れる前から楽しみにしていたのです。




そんなこんなをベッドを囲んで話していると、突然いおりんが「おといれ、おーとーいーれー!!」と叫び出しました。声がでかいっての!手を引いて歩く廊下でも、ずーっと「おといれー」を連発。病室からトイレまで結構遠かったので、どうせ間に合わないと思いながら一応連れて行き脱がせてみると、オムツが濡れてない。いそいでまたがせてみたら、ちゃんと間に合っておしっこができました!

本当は諸手をあげて喜んで、褒めちぎりたいところだったのですが、それまでプンスカ怒ってばかりいて急にはその喜びを表せませんでした。でも、よかったねーできたねー。

ということで、そろそろ仲直りしたいと思います。ダンナさんにもイヤな思いをさせてゴメンネ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other