ぱぱのおばあちゃんち、行って来た

今日はママといおりんだけで、ダンナさん実家へ。用はないけど、最近ご無沙汰気味だったので。

いおりん大喜び♪食べる遊ぶ飲む食べる遊ぶ遊ぶ食べる飲む遊ぶ・・・落ち着きがないったらありゃしない。
前もってアポ取ってから行くと、お菓子がどーんと用意されています。でも、いおりんはいつもきちんと食べられないのです。ちょっと食べては遊びはじめてしまい、食べる事に集中できない。

おなかがすいてないのもあるだろうし、もともと食べることに執着がないので、よそのお宅でがっつくことがないのはいいのですが、食べ方が中途半端。身内ならともかく、お友達のおうちなどで食べ残しをされると困ってしまいます。「持って帰るから包んで」などとは言い出しにくく、結局私が食べちゃうことになるのです。



それについてはまた別にエントリするとして、今日は得意のおえかきを披露して盛り上がりました。

思えば、私の実家は毎日ここを見てくれていて、お絵かきやらなんやらと、会えなくても日々の様子を知ることができるのですが、あちらのおうちにはネット環境がなくて、会って話をしなければ何にも知らないのですね。
お絵かきはもうずいぶん前からしているし、最近はとても上手になったけど、お絵かきできるということを今日まで知らなかったようなので、あれー言ってなかったっけ?と。書いた絵をさっそく壁に貼っていたので、「今度、お絵かきしたものをプレゼントしますよー」などと言って帰ってきました。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other