臨死体験、なの?

昨日から父がICUを出て一般病室に移りました。で、さっそくみんなでお見舞いに。今までいおりんをつれていけなくて、それに伴って子守役のダンナさんも入れなくて、一緒に病院までは行くものの中待合でバイバイでしたが、今日はみんな一緒!

いおりん、ベッドの下にくるくる回すヤツを発見してニヤリ。ダメダメ、そんなに起こしちゃじぃじが苦しいってば。でもじいじはうれしそうでした。
はじめ、いつものじぃじと違うからか、警戒してなかなかそばに近寄らなかったのですが、泣き出さなかっただけでもお利口さんでした。最後には握手も出来たしね。でも実際には、じぃじの手にはいろいろ管がついていて、指切りげんまんみたいな握手でしたが。




一般病室に移ってから、父は夢を見たそうです。自分が死んでいて、それを上の方から見ていたそうです。容態が安定してから見た夢だから、臨死体験とは違うかもしれないけど、そんな夢は見たくないです。

その夢の中では、弟はあわただしく動き回り、私は呆然としていて、ダンナさんはその場にいなかったらしいです。そして母はなんと、その横でテレビを見て笑っていたそうです!(おばぁちゃんのことは聞いたけど忘れちゃった)
母は、父にタバコをやめてほしくて、普段から「死んだら、それ見たことかと笑ってやる!」と言っていたらしく、それが夢の中とはいえ本当に笑っていたなんてビックリです。聞いたときはみんなで大笑い!そんな事を笑って話せるなんて幸せです。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 3 comments | 0 trackback

高いキャンディです。

お出かけの帰りにお買い物に寄った先で、パパと待っているあいだにゲームコーナーを堪能するいおりん。なんだか小銭を使ったらしいです。もったいない。パパのポケットマネーだから、まぁいいか。

あめほしい、あーめーーー!!キャンディをとるゲームにへばりついて、店内に響き渡る大声でダダをこねるいおりん。はずかしいからやーめーてー!

しかたがないので、1回だけね。あぁ、もったいない。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 3 comments | 0 trackback

だいぶぶ?

いおりんが風邪を引いた模様です。
昨日から鼻水を垂らしていましたが、今日はくしゃみと咳がでて、微熱が・・・。でも昼間は至って元気。
経験上、昼間は平気でも夜になるといきなり悪化する事が多いので、予想はしてましたが。

やっぱり。なんか、吐き出しそうな勢いで咳き込んでいます。寝かしつけても眠りが浅く、口呼吸。たまに「ふぎゃ」とか「ダメー」とか寝言みたいな声を出しています。余談ですが、いおりんは寝ぼけるといつも「ダメダメ〜〜」と叫んで、手をバタバタ振るのです。
今日は、寝ぼけてるんじゃなくてうなされてます(汗)




明後日は待ちに待ったスタジオアリスの撮影日だというのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか。今はとりあえず寝てくれてますが、夜中に起こされること必至。

ダンナさんもいおりんと一緒に早々と就寝。私も早く寝たいよぅ。だけど、パンがまだ焼けません・・・仕込むのが遅すぎた。「明日の朝はご飯でもいい?」って聞いたら「んー、朝はパンな気分」とか言われちゃって。
タイマーにすればよかったか。



一夜明けて、いおりんはすっかり復活!しています。ご心配なく。
只今、ひろみちおにいさんと一緒に「あ・い・うー」でダンシング中。番組に出してみたいようなすてきな動き!おっと、スプラピスプラパのトンネルですか。しかし二人でトンネルしたら、誰がくぐるんですか?

Posted by ayacchi | Category: - | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other