スタジオアリス、惨敗

我が子ながら、こんなにダメダメなのは、失望を通り越して絶望です。よそのお子さんは、なぜあんなにおりこうさんなのでしょう。

割引券を落札したり、はりきってビデオカメラまで購入したり、期待が大きかっただけにショックも大きいです。

ダメだ。何も書けない・・・。
浮上できたらまた書きます。





9/26 追記

まだぜんぜん立ち直れてないんですが。
あとで書くこともないかと思い、愚痴るならいまのうちということで。

なんにも出来ずに帰ってきました。お着替えすら出来ませんでした。衣装を選び、ポーズを決めて、では着付け室にどうぞ。ここまでは問題なかったんです。だけど、服を脱いで和装用の肌着に着替え、じゃぁここに座って、という段になって大泣き。結局鏡の前に座ることができませんでした。

ダンナさんとふたり、あの手この手で言い聞かせて、なんとかならないものかとがんばるものの、その間も本人は泣き叫び続け、すごく残念だったけどスタッフにキャンセルを申し出ました。
周りを見渡せば、シーズンで混み合っているにもかかわらず、泣いてる子なんて一人もいなくて、かわいく着付けてもらってみんなごきげん。ほんのりお化粧を施され髪にお花を飾りニッコニコなのをみると、かわいいなぁ、キレイだなぁ。
だけど、うちの子はもうダメ。ここでどんなにご機嫌をとったところで、こんなふうにはならない。そう思ったらもうやりきれなくなりました。
いつだってそうなのです。同じ年頃の子供が集まる場では、いつもうちの子だけが泣いているのです。集団検診、幼児ルーム、そして今回も。

スタジオはトイザラスの中にあるんですが、出口に向かう途中、さっきまで泣いてたのはどこへやら「おもちゃかってー」とニコニコしてるのをみたら、フツフツと怒りがこみ上げて、以来昨日から育児放棄です。

だけど、こんな子の親は自分なんだと思うと、自分が情けないです。アナタのしつけが悪いんでしょ、子供を責めても仕方ないじゃない。アナタがダメだから子供がダメなんじゃない。そうです、私が悪いんです。もう、どう接していいのか分かりません。
今はダンナさんがいるから放置してるけど、明日からどうしたらいいんでしょう・・・早く立ち直らなければ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other