とうさん、事件です!

パパー!読んでるー?さっき、すんごい事になってましたー!

まず、いおりんのおトイレ事件。「おなかいたーい、どうしよう」これはいつも通り。いつも通りならこれからおしっこが出るよってことだから、なんの疑いもなくトイレに連れて行きパンツを脱がせる・・・っと!すでにしてるじゃん、しかも大きい方!予期せぬ出来事にあわてる私。するとたのしそーに笑いながらいおりんバタバタ。大きいのが床にポトッ。ママの腕にべちょっ。いおりんの足にべたっ。キーーーッ あまりのことに怒る気も失せて、無言でもくもくと処理をする私に、いおりんが「ごめんなさーい!ごめんなさーい!」 と泣き叫ぶ。
もー「おなかいたい」じゃないよー。自己申告はいいけど、間違ってるから、それ。



やれやれ。じゃ、ご飯食べよ。
なっとー!ぱぱはきいろいのいれるよ、いーたんはいれないの、からいから。これどうするの?おいとくの?
そうです、そこにおいといてください。

向かい合って食事をしていたら、なにやら視界に黒い大きなものがかすめて、ぎゃ!と言う感じでいおりんを抱き寄せたら、それにビビッて火がついたように泣き出した。抱き寄せたいおりんの心臓がバックンバックンいっているのが分かった。ハチ?ハチじゃないな、じゃぁなんだ?もう私、ここでも再三言っているとおり虫が大嫌いなので、一人だったらどうしていいか分からなくなってパニクるところですが、いおりんがおびえているので、ここはママがなんとかしなくては!

格闘の末、なんとか外に追い出し成功!もういおりん納豆と涙で顔ぐちゃぐちゃ。「もういなくなったからだいぶぶよー」「ほんと?ほんと?」
その後しゃくりながらお茶を飲んでいる姿を見て、虫ごときでこんなに怖がらせてしまったのは私だな、私が騒ぐからこんなになっちゃったんだなと反省。でも、やっぱり怖いんだもん!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 4 comments | 0 trackback

ダンナさんありがとう

父が倒れていろいろと大変だったこの3日間。
ダンナさんがいてくれて、本当によかった。助かりました。重ね重ねありがとう。
連日お見舞いのために車を出してくれて、その上いおりんを見ていてくれて、自分は送迎と子守だけなのに、貴重な連休が潰れちゃってゴメンナサイ。

実家の母や祖母がとんちんかんなので、間に立っていろいろと私も大変で、なんだか怒ってばっかりだった、この3日間。いおりんが悪いことにしておけば角がたたないと思い、言っても仕方のないことで子供を叱りつけてちょっとストレス発散。いおりん、ゴメンね。ストレス発散どころか、後味が悪かったよ。

とりあえず、ここ1.2日がヤマ、と言われた状態は脱しました。安静にしていればすぐにどうこうという状態ではなくなって、もうすぐ一般病棟に移れそう?ということで、ホントによかった。

ダンナさんがいてくれて本当に助かった。しかも協力的でなお助かった。これからも、こんな悪妻ですが、よろしくです。

Posted by ayacchi | Category: - | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other