おじちゃんが帰ってくるまで

今日は土曜日だけどうちのパパは出勤。ゆうくんちもパパがお仕事。じゃーまたあそぼー♪
ということで、またゆうくんが遊びに来てくれました。
それはそれは楽しそう。以前は年齢的な問題もあってか、一緒にいても別々に遊んでいたのですが、もうすっかりふたりで遊べます。名前を呼び合い、役割分担したりして、ちゃんと「ふたりで」遊んでいる姿はほほえましい。

夕方になって、ママが帰るよといっても「まだ遊びたい」と帰りたがらないゆうくん。で、私が「おじちゃん、もうすぐ帰ってくるんだ。おじちゃんが帰って来るまではいてもいいけど、帰ってきたらバイバイしよう?」「わかったー。おじちゃん帰ってくるまででいいよ」と約束。

6時過ぎ、ダンナさん帰宅。玄関で音がすると「あ、パパかもー」「ぱぱー!」・・・ゆうくん、どうする?!



かえりたくないーまだあそぶー!
「おんなじマンションなんだから、またいつでも遊べるよ」「こんどはいーたんがゆうくんちに行ってもいい?」いろいろと言い聞かせてみるけれど、とうとう半泣きに。最後はママに引きずられるようにして帰って行きました。
ダンナさん「俺が悪いのか?」だって。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other