パパも一緒に幼児ルーム

今日は今月2度目の幼児ルームでした。前回行き違いで参加出来なかったパパも今日は一緒です。でも、今日のパパ参加率は前回より低めでした。

来月の園の運動会で、未就園児が参加できるお遊戯があるそうで、今日はその練習でした。まずはお部屋で手遊び歌。その後、園庭に出てダンスの練習。「ウルトラうさぎ」という曲でした。
ダンスはね、結構上手にできたんです。動きも合ってたし泣かなかったし。でも、室内ではいつものように、むしろいつも以上にダメダメでした。パパのお膝に乗ったきりどうしてもみんなの輪の中に入っていけない・・・。しかたなくパパが前の方に出て、膝に乗せたまま参加。そんな子は他にいなかったので、へこみました。



私がいつもいおりんのダメっぷりを報告していたのが誇張でなく本当だと分かってもらえても、ぜんぜんうれしくない。むしろ裏切ってほしかったなぁ。積極性のある子はガンガン前に出ていて、先生との会話も弾んでいて。いおりんは、いつも一番後ろの隅っこで、それでもこっちに戻ってこないだけマシって感じで、心配です。

今はまだそんなんだけど、入園したらちゃんとやっていけるのかな、と先行き不安になりました。大丈夫だよね?


でもでも、うれしいこともあったんです。今日は出欠のときにちゃんとお返事ができたのです!いつもは肩をたたいて促したり、それでもダメなら仕方なくママが代返していたのに、今日は自分から「はーい!」と手を挙げて!なんだかそれだけでウルッときました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other