できたー!

先ほど、本人の自己申告でおトイレ。私の空耳でなければ、トイレでおしっこができました!・・・というのも、便器をみても確認が出来なかったから。

「おなかいたーい。どうしよう」と言うので、「おトイレいってみる?」と聞いたら「いきたーい」と言うのでさっそくミッフィーの補助便座。
おなかがイタイというので、てっきり大きい方だと思っていました。ところが、座らせてすぐに、なにやらちょろちょろと音が!まだ時間がかかると思って、気を抜いていたから、驚いた。「いまでた?」「でたー!」わぉ、小さい方ですか!「ほんとにでた?」「ほんとにでたー!」
「すごいねぇ!えらいねぇ!」とほめてやると「やったー!」とうれしそう。「うれしい?」「うれしー!」

いままで、こちらから誘って座らせて成功したことは何度かあったのだけど、今回は自己申告!続くといいな♪

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback

だーかーらー!

さっき、いおりんがの姿が見えなかったので、呼んでみたけど返事がない。見たら、真っ暗な部屋で、ドアが開けっぱなしのウォークインクローゼットの中で、じっとしていました。「いおりん、パパとお風呂に入っておいでー」「やだー」そう言いながらも、やっぱり動かないので、「ドアしめちゃうよー」と閉める真似だけしたら、大泣きしながら出てきました。

パパがお風呂に入れようと服を脱がせていたとき「してるー!」・・・なんと、うんちでした。
なんか、やることが動物並で悲しいです・・・。そんな風に隅っこに隠れてるヒマがあったら、なんで一言「うんち」って言えないの?十分おトイレに間に合ったんじゃないの?

もう、なんだかなーって感じです。はぁ・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other