幼児のおべんきょ

ワタシは高校受験の時も大学受験の時も、塾にはまったく行かず通信講座のみで乗り切ってきたという経緯があります。それは当時は福武書店だった進研ゼミ。ありがとう赤ペン先生!
で、赤ペン先生が実は大学生のバイトと知ったのは、のちに自分が「赤ペン先生やりませんか」と誘いを受けたから。知ったときはショックだったな。

だもんで、現ベネッセにはひいき目なところがあります。
いおはぷちからしまじろうをやっているけど、かなり食いつきいい。
で、今度進級するにあたり、おやこえいごをとることになりました。
初めは、予算的に厳しいし、教材とは別に機械を購入しなければならないので、飽きたらもったいないと思って、DMをいおに見せないようにしていました。が、お試しビデオをそうとは気づかず普通の付録感覚で見せてしまったところ、スゴイ興味を示していたので、親心がウズウズと。

そういえば最近すごいひらがなとかすうじとかアルファベットに興味を示しているなぁ、とか。興味を示している今こそ早期教育の始め時かなぁ、とか。
で、検討中に知ったのですが、ココパッドって、市販のソフトがたくさんあって、しまじろう以外でも使えるんだって。ということで、あっさり決定。スポンサー様にはいつも感謝でございます。
援助がないとしてあげられないことをするのって甘いかなぁと考えたんだけど、今回は(も)甘えさせていただきました。本当ならうちは一人っ子でお金かかんないんだから、やりくりでやって出来ないことはない気もするんだけど。

ベネッセ印のしまじろうのもかわいいけど、小学講座に上がってもあの本体は使えるらしいので、万が一壊れずにまだ使えるのに「しまじろうのはイヤ」とか言い出したらこっちもイヤなので、市販のものを買いました。
えぇ、もう買っちゃったの。気が早いでしょ。その詳細はまた別の機会にね。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other