もうすぐ年中さん

今日は制服採寸の日でした。いおの幼稚園は年少さんは私服に指定のスモックなので、今度はじめて制服を購入するのです。
ブレザーだけは去年のバザーで激安でゲットしてあるんだけど、そのほかは買わなくちゃいけません。
しかーし!入園の時に、相談する相手もなく業者の言いなりでよけいなモノまで買わされてしまったイタイ経験のあるワタクシ。とうとうタグも外さないまま袋から出してもいないものがいくつかあるですよ。あげる約束してる新入園児さんがいるからムダにはならないけれども、あげるって時点ですでに損してます。気持ちいくらかいただこうかしら。その方が相手も気兼ねがないだろうし。

まぁそんなことはともかくね、今回はかなーり慎重に。あとから買い足しもできるんで、とりあえず全部1枚ずつしか注文しなかった。ゆる〜い幼稚園なんで、指定のものじゃなくても、ブラウスなんかは白い丸襟のものなら何でもいいんじゃないのとナメてます。あとは知人からのお下がりを期待してます。

いよいよ年中さんに上がるって感じがしてきましたよ。3学期は短いからねー、うれしさみしいわ。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

いらない心配

いおは、今シーズン”静電気”というものを知りました。ぱちぱちするのを楽しんでいます。「いーたん、でんきもってるの〜」
髪が長いので、結んでやらないとスゴイことになります。

どこで覚えたのか、水でぬらすと静電気がおさまることをいつの間にか知っていました。
で、今日。
「ぱちぱちしたら、うるさいでしょ。したのひとにきこえたらわるいから、かみのけぬらしてきたのー」
・・・そんな心配はいらない。
だったら少しでも早く寝なさい。

いつも夜にドタバタ走るのを「下の人に悪いでしょ!ドタバタしないの!」って言われてるからって、何もそんな発想することもないでしょうに。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other