はじめてのおつかい・その2

はじめてのおつかいは、新聞を取ってくることだった。オートロックマンションなので、新聞屋さんは玄関まで持ってきてはくれず、いちいち下まで取りに行かないといけない。それはいおの係になったはずだったんだけど、もう新鮮味がなくなったのか「パパ、行ってもいいよ」とか言って最近はすっかりやってなかったのです。

今回は、本当におつかいです。お買い物。コンビニに行って、自分の食べたいものを買ってくること。
いおが食べたかったのは、いちごのロールケーキ130円なり。
お正月といえば、人気番組”はじめてのおつかい”ですが、我が家も毎回楽しみに見ては、アタシ一人がティッシュ抱えて号泣しているのです。
今回も家族で見てたら、いおが「自分にも出来る」と言い出して。マンションのオートロックから一人で出るのは初めて。首からガマグチ提げて、意気揚々と。あとからパパが尾行してるなんて思いもせずに。

行くときは出ていけるけど、入るときは自分でオートロックを開けなければいけません。練習もしたし、ダイジョブね?



行ってきました買ってきました!やったー!
ちゃんとレシートも持ち帰ってきました。
この次はどこに行ってもらおうかな、けどマンションのまわりは交通量がそこそこ多いんで、まだ行かせられないなぁ。

この日は会う人みんなに「ふぁみりまーとでいちごのろーるけーき、ひとりでかってきた!ひとりで!」と言い続けていました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other