今日から3学期

今日は始業式。そして明日から平常保育でいきなりお弁当です。
当分早帰りの日がないので、今日はお友だちを家に招いて遊びました。
いつものマンションのお友だちです。

春の頃は、一緒に遊ぶと言っても一緒にいるだけで、相手にしてもらえてなかったのに、今じゃ主導権をもつ場面もあって、成長したなぁという感じです。自分の家だからっていうのもあると思うけど。

みんなトランポリンのソファがなくなっている事には気がつかず、新しい方で飛びまくり。ソファをジャンプ台にして飛距離を競う遊びをやっていました。やーめーてー!いおは、普段は絶対にそんなことしないのに、男の子たちと一緒になって飛びまくり。みんなが帰って一人になっても飛んでいた・・・。変なこと覚えるなー!!

楽しく遊んで、みんなが帰って行ったあと、しばらくは普通にしていたいおが、突然泣き出してビックリ!どうしたの?と聞いてもわんわん泣くばかり。
さみしくなちゃったの?と聞いてみたら、頷きながら「かみしいよーぅ!」「またきてほしいよーぅ!」
そっか、そうだよね。また来てもらおうね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other