あけましておめでとうございます

20060101.jpg「かわいい〜?」と聞きながら、まぶたを持ち上げるムスメ。
不憫だ・・・

一重まぶたのいお。たまに目を擦った時とか泣いたあととか、瞬間二重になることがあって、そんなときワタシが「今、すっごいかわいかった!」とか言っちゃうせいだと思います、ってか絶対そうです。
何にもしなくてもそのままでかわいいんだけど(親ばかスマン)、目がぱっちりした顔も、新鮮でカワイイんですー。
そしたら、自ら目をひんむくようになってしまって・・・。
そのあとで「おめめのなか、いたいー」って。バカ?
いつか本物の二重になるといいねぇ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

おおじいちゃんに会いに。

20060101-1.jpg我が家は、というか私の実家は、元旦にお墓参りに行きます。子供のころはそれが不思議でならなかった。お彼岸とかお盆とか、そういう時期にお墓参りに行ったことはなくて。

今年はパパはお留守番で、ママといおだけ、実家と行きました。
いおは、たまにしか会わないおじさんに、モジモジ。いつまでたってもなついてもらえない弟はちょっと寂しそうでしたけど。

おおじいちゃんに会いに行くんだよって言っていたのに会えないまま帰るのが納得行かなかったらしく、「おおじいちゃんち行きたいよ〜」とムリなことを言っていました。お墓参りって、ちょっとまた難しいことだったかな。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other