パパとホットケーキ

土曜日のことですが、PCが使えなかった時のことなので、いまごろアップです。
連休初日の19日朝、いおりんとパパが朝ご飯にホットケーキを焼いてくれました。前の晩寝る前に読んだ絵本でホットケーキを作るシーンがあり、やってみたいと言っていたので翌朝挑戦という次第です。


ホットケーキミックスを使ったので失敗なしのはずなのに、ちょびっと焦げちゃった
でもおいしくいただきました。ごちそうさまでした

あぁ、そういえばホットケーキというかパンケーキと言えば、ナイとよけいに懐かしいアイホップ。6号沿いのお店、なんでなくなっちゃったんだろ・・・

追記:
→調べたら、長崎屋系列だったからつぶれちゃったんだそうです。残念!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

市川市動植物園

市川市動植物園というとてもローカルな動物園に行って来ました。やっと連休っぽい感じで動いた最終日。
行きは"お彼岸なのに八柱方面に迷い込んでしまう"という大失敗を犯し大渋滞に巻き込まれるも、帰りは別ルートでスイスイと帰ってくることができました。

「上野動物園はいやだ、したのどうぶつえんがいい」と、なに言っちゃってんのアンタ的反抗期の3歳児。お義母さんも誘ってレッツゴー。

以前に行ったところもハイブリッドでしたが、今回も動植物園と言う名のハイブリッドレジャーランド。ただし前回も今回も、片方しか回れなかったので、意味なし。どっちも楽しもうと言うのならもっと早くから行かなくちゃね。今日なんて着いたの3時過ぎだもん。

それでは画像が多いので、続きはクリックでお願いします。



クリックで拡大。


←ウシ。でかっ!

←トリ。地味だねぇ。








←ヤギ。メリーちゃんとおなじだねぇ。
ちなみにメリーちゃんとは
幼稚園で飼っている白ヤギさん。

←ブタ。こぶたちゃんだー。
実はこのあと、ものごっついデカイやつもいて、
「こぶたちゃんのママ」と言って喜んでいました。






まぁほかにもいろいろあったわけですが、今日はビデオ中心でパパさんがたくさん録ってくれました。画像は広場になっていて触れるようになっているところだけでしか撮らなかったのですが、実際はちゃんと動物園でしたよ。大きいのも珍しいのもいました。

規模は小さかったけど「楽しかったねぇ、また行こうね!」と喜んでくれてよかったです。で、上野動物園にはいつ行くのだ?

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other