わははー!

今日は午後からお買い物に行って、帰りにパパの方のおばぁちゃんちに寄りました。この間の動物園のビデオ見せにね。

そのお買い物って言うのが、いおりんの幼稚園のスモックにつけるアップリケ(アイロンワッペンっていうの?)の調達と自転車の子供椅子だったわけです。

アップリケは、一応もう付けてあるんですが、スモックを受け取る前にイメージで購入しておいたものを実際に付けてみたら、なんとなく寂しいというか物足りなくて、足そうと思った訳なのです。
すでに付いているものに合わせなければならないので、前と同じお店で買わなければならず、わざわざそのために行ったのに!
なーいー!シーズンとはいえキャラクターものでもないのに欠品とは予想外。 
たぶんそこのお店でなければ扱ってない感じなので、また日を改めることに。(横でまたキティとかウサハナとか手にとってコレコレ!と、うるさいヒトが約一名いましたが軽く却下

で、続いてホームセンターで自転車の後ろ乗せ椅子購入。いまだに前乗せしてるんですが、さすがにもう無理っぽい。乗せ降ろしのたびに足がひっかかり限界かと。幼稚園のバスの時間に遅れて、あわてて後ろにのっけて坂道を漕いでいる自分の姿が浮かびます・・・。トホホ




実は今日のエントリのメインはお買い物ネタではありません。

おばぁちゃんちに遊びに行ってお菓子を出していただき、まずひとつ手にとって食べる。個包装を一人できれいに開けられる。それはエライが、勝手に食べちゃうから要注意な予感。

ひとつ食べ終わって、いきなりすっくと立ち上がったかと思ったら、おばぁちゃんの隣に立ち「もうひとつ、いただいてもよろしいですか?」と遠慮がちに一言。
一瞬「何言ってんの?!」と我が耳を疑いました。次の瞬間、パパママばぁば、みんなそろって大笑い!ナニソレ!使い方あってるし!
おばぁちゃんからもうひとつ受け取ると、また私の横に戻ってきて食べてました。本人はなぜ笑われたのか分かっていない様子で、「なんでよー、なにわらってんのよー」その言い方もまた笑いを誘う。

よく、女の子はおかあさんのまねをするから普段から注意しなさいとか言われますが、だとしたらアタクシの株も上がるってもんです。えっへん。(ウソ

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other