そわそわ

最近のいおりんは、自分の中で幼稚園に対するイメージがふくらんで、がんばろうとしているのが分かるのでほほえましいです。
本当は自分でできるのに面倒がって「やってー」と甘えていたことを進んで自分でやろうとしています。

バスにのっていくんだよ、ママがいなくても泣かないよ、と張り切るムスメ。
そんな記念すべき初登園の日に、ママはのっぴきならない用事でお出かけせねばならず、いってらっしゃいもおかえりなさいもできないかもな状況なのです。だって初日って、行ったらもう帰ってきた!ってカンジでしょ?だから場合によっては実家に頼るかダンナに仕事を休んでもらわなければなりません。できれば、泣きながらバスに乗り込み泣きながらバスを降りてくるところをこの目で見たい!(・・・って、もう泣くって決めてる

初登園のメモリアルに立ち会えるかは、入園式まで分からないのです。入園式にバスの時刻表がもらえるから。
さてさて、どうなるかなー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback

あまのじゃっきー

いおりんはとってもあまのじゃく。とりあえず反抗しておかないと気が済まないのでしょうか。まぁだいたい3歳児なんてそんなもんかも。

最近はパパとお風呂に入るのを嫌がります。あぁ、パパかわいそう。いつまでムスメとお風呂に入れるかなって、まさか未就園時期に拒否されるなんて!
私としては、お風呂を沸かして待っていて、帰宅後に二人で入ってもらって、その間に晩ご飯の準備して、お風呂から上がったら温かいものを出すってパターンにしたくて、実際今までそうやってきたのに、ここんとこ、いおりんがパパとのお風呂を断固拒否。しかも言うことがヒドイのです。
「だってあのひとすきくないからやだ」
あの人呼ばわり、好きじゃない、のダブルパーンチ!!

パパが言うには、あまのじゃくなんだから、「ママと入ろう」って誘ったら「ぱぱとはいりたい」って言うに違いないから、って。
で、さっき時間をおいてから「ママとお風呂入ろう」って誘ったら、案の定「ぱぱとはいるーぅ」そして、すり寄りながら一言、
「ぱぱ、うれしい?」だって!いやーん

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other